保険ショップ

壇ミツバチ出演、みつばち保険グループCM これからは女性が保険を考える時代?

投稿日:2014年9月16日 更新日:

「”君を一生守る”そんなことおっしゃる殿方、めっきり減りましたよね。」みつばち保険はタレントの壇密さんをTVCMに起用したことで話題になっています。番組の合間に目にした方も多いのではないでしょうか。

みつばち保険CM 一生守る篇

9c8eb054

CMの紹介

蜜蜂に変身した壇ミツバチの一言から始まるこのCM。「”君を一生守る”そんなことおっしゃる殿方、めっきり減りましたよね。」そこに一組の夫婦が出てきます。頼りない夫は妻からも壇ミツバチからもチクリと刺されてしまいます。頭をかきながらなんだか情けない表情の夫。

「保険は女性が選ぶ時代」…男性が頼りないなら女性がしっかりするしかない。そんな強いメッセージを感じさせるCMです。

CMから感じること

「保険は女性が選ぶ時代」このCMのメインメッセージには焦りを感じます。健康に日々過ごせているとまだまだ保険は不要だと思ってしまいがちですが、蜂に刺されてからではもう遅いんですね。警告される前に早くから保険を考えなければいけないのかもしれません。そんなことを男性に教えてくれている気がします。

また、近年では晩婚化が進んでいます。独身女性も徐々に増えています。だから女性も自分の保険は自分で考えなくちゃいけない。家族の保険も率先して自分から考えていくんだという思いがこの15秒に込められています。CMのご夫婦が有名人でなく一般の方を起用しているので親近感もわいてきます。

みつばちの意味

CMに出演の壇密さん。セクシーな壇密さんがみつばち保険のキャラクターに扮してます。 しかしなぜみつばちなんでしょう・・・。そう思って調べてみました。 index-image-06

  1. 身近な存在として
    私たちの生活にとても身近なみつばち。普段口にする作物の花粉を運ぶ「みつばち」は必要不可欠な存在です。「たくさんの花々を飛び交い、果実を実らせていく」そんな存在になりたいという思いが込められています。
  2. 組織的なサービスを
    みつばちは、昆虫の中でも組織的に効率的だと有名です。みつばち保険はお客様の利便性を高めるために、みつばちを見習い組織的かつ効率的にサービスを提供しています。
  3. 正確に伝える
    みつばちの「8ダンス」はご存知でしょうか?仲間へ正確に蜜源を教えることができます。このように、みつばちは高次なコミュニケーションスキルを持っています。

みつばち保険は保険代理店として、より正確でわかりやすい情報をお客様に提供します。 こんなメッセージがシンボルのみつばちには込められています。

みっつのばっちりとは?

保険が大事なのはわかるけど、様々な商品があって違いが分かりにくくどんな情報を元に選んでいいものか悩んでしまいます。 CMに出てくる「みっつのアドバイスでばっちりと。」みつばち保険は以下の3つのポイントをふまえたアドバイスをしてくれます。

  1. 「選び方」…将来の自分や家族の人生設計を見据えて
  2. 「見直し方」…結婚、出産、病気などのタイミングに応じて
  3. 「役立て方」…加入した保険を必要なときに使えるようにアドバイス

少し敷居が高い”保険”ですが、選び方・見直し方・役立て方をみっつばっちり(ミツバチ)解決してくれる。それがみつばち保険のスタッフです。保険の専門家が保険を基礎から分かりやすく説明し、あなたにぴったりの保険を一緒に考えてくれます。一から教えてくれるというのはとても安心ですね。

お客様の声

ここでいくつか来店者の声を引用します。

  • 息子が生まれ、学資の事や何かあった時の保障が心配になり、また、結婚してからの保険の見直しもしていなかったので、相談に立ち寄ってみたのをきっかけに、何度も相談にのっていだたきました。知らなかった保険を含め、理解できるまで長い時間をかけていただき、大変ためになり助かりました。スタッフの方皆さんにいつも温かく迎えていただいて、嬉かったです。ありがとうございました。
  • スタッフ皆さんのとても分かりやすく、親切な対応はもちろんのこと子供の世話までして頂き安心と信頼を持って保険を見直すことが出来ました。次女が誕生し家族が増えましたので、今後もお世話になるかと思いますので、その時は宜しくお願いします。
  • 最初はマンションのローンについての相談でしたが、保険の相談にものっていただき、これから必要となるお金はもちろん、今までの生活スタイルも見直すきっかけになりました。キッズスペースもあり、子どもを遊ばせながらお話しできてよかったです。

他にも多くの声が寄せられています(気になる方はコチラ)。みなさん最初は不安でもスタッフに相談に乗ってもらって納得しているようです。保険の知識がなくても気軽に訪ねられそうです。

みつばち保険CMまとめ

「君を守る」と言う人がめっきり減ったこの時代。保険というのはちょっと敷居が高く検討することが億劫になりがちです。でも時代は徐々に変わっていきますが、今はみつばち保険のような複数社の保険を比較して検討できるお店があり、行けば案内してもらうことができるので自力で保険を検討するよりも遥かに楽で分かりやすいのではないでしょうか。みつばち保険は全国に182店舗を展開し、37の保険会社の商品を取り扱う大手保険ショップです。保険ショップでは、各社の保険商品に精通した社員が一人一人にあった保険選びのお手伝いしてくれます。

「保険は女性が選ぶ時代」 一生連れ添う夫の保険、子供の保険、家族の保険、もちろん自分の保険も。自分で選ぶという意識が必要です。もちろん男性は安心しきって任せてしまってはいけません。 CMについて壇ミツバチについて、そんな気軽な質問から始めてみてもいいかもしれません。

保険のアドバイスをみっつばっちりしてくれるのがみつばち保険です。壇ミツバチにチクリとされる前に、保険を検討してみてはいかがでしょうか。

_______________________

【CM概要】

広告主: みつばち保険グループ  

CM名: みつばち保険グループCM一生守る篇 主演者: 壇密

_______________________

よりよい条件の保険を選ぶために

生命保険や医療保険に賢く加入するには、複数の保険商品を比較するのがお勧めです。そこで1社専属でなく、複数の保険会社と契約をしているFPと相談できる保険のビュッフェというサービスを利用するのがオススメです。各社が力を入れている保険だけをそれぞれ”つまみ食い”して良いとこどりをすることができます。FPは、自宅だけでなく喫茶店、ファミレスなど、どこでも指定した場所にきてくれますので忙しい方でも大丈夫です。当サイトの管理人も利用してみましたが、初回の相談ですぐに保険の契約を求められることはありませんので、まずは各社のパンフレットを見せてもらうといった使いかたもお勧めです。

自宅に来てもらうのはちょっと・・・という場合は、お店を構えている保険ショップがおすすめです。その場合は、日本最大級の保険ショップ「みつばち保険」や、北斗晶夫妻のCMで有名な「保険見直し本舗」など複数のチェーンをまたがって検索できる保険ショップ予約サイト「Lifull保険相談」がおすすめです。チェーンによって、駅チカだったりショッピングモール併設店が強かったりと特徴があるのでライフスタイルに合わせて便利な立地の店舗を見つけるのがオススメです。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-保険ショップ

Copyright© 保険Hacks , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.