保険会社

保険見直し本舗のCM4つを紹介します。健介北斗夫妻出演の面白くて考えさせられるCM!

投稿日:2013年10月28日 更新日:

今回は、保険見直し本舗のCMを取り上げます。「保険見直し本舗のCM」と言われてもピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、「健介北斗夫妻の保険CM」と言われれば、「ああ、あれか!笑」と気付く方もいると思います。今回はそんな仲良し佐々木夫妻が登場する4つのCM「見直しでスッキリ篇」「ボートにて篇」「湖畔にて篇」「手数料無料篇」について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

保険見直し本舗とは?

保険見直し本舗①保険見直し本舗とは、全国にある相談窓口で、保険選びや見直しができる生命保険代理店のことです。「保険選びをもっと自由に」というコンセプトで2001年に設立され、現在は全国197ヵ所に無料窓口を設置しています。2007年10月、WBC世界フライ級タイトルマッチ(内藤大助VS亀田大毅)の際に王者内藤大助のトランクスに広告を掲載した事で注目をされ、2012年11月、イメージキャラクターとして佐々木健介、北斗晶ファミリーが起用されました。

まずは「見直しでスッキリ篇」

こちら保険見直し本舗の初期のCMで、「見直しでスッキリ篇」です。
「パパー、保険見直したほうがよくない?」という北斗ママの言葉に「あとでいい?」と返した健介パパ。その言葉にカチンときた北斗ママは、パパの服をがっちり掴んでどこかに連れていくのでした・・・。
(画像をクリック‼)


健介さんが座りながら運ばれている姿は、北斗さんの力強さ、健介さんのおっとりさをよく表している状態だな、と感じました。「後で後で、っていつやるんだよ!!!」という言葉にハッとさせられた方も多いのではないでしょうか?保険選びに関わらず、「思い立ったら即座に行動に移す」という有言実行の精神が大事ですよね。北斗さんはいつも歯に衣着せぬ物言いで私たちに様々なことを気付かせてくれます。

佐々木ファミリー紹介!

今回のCMに大抜擢された佐々木ファミリー。そのアットホームな雰囲気で、今や数々のバラエティー番組にひっぱりだこの彼らは、どんな人達なのか迫ってみたいと思います。

一家の大黒柱、佐々木健介

保険見直し本舗けんすけ数々のタイトルを獲得してきた元プロレスラー。家族想いの愛妻家としても有名で、鬼嫁の愛称で親しまれている妻・北斗晶(本名:佐々木久子)を「チャコちゃん」と呼ぶ際の、笑顔とキャラクターが印象的です。

しっかり者の妻、北斗晶

保険見直し本舗②元女子プロレスラー。現在はタレント活動を中心として、CMやテレビを賑わせています。気性の激しい物言いが特徴的で、「鬼嫁」と称されることが多いですが、筋の通った発言やその人柄に加え、料理上手で主婦的な一面も人気です。

元気な2人の息子

佐々木ファミリーの男の子の兄弟。24時間テレビでは、家族4人揃って24時間マラソンに参加しました。

謎の生き物が出演!?

「ボートにて篇」

ここはとある山中の湖。ボートでデートするカップル。日常の何気ない会話からは想像もできない事態が起こります。二人の運命はいかに!?

(画像をクリック‼)

半魚人の登場だけでも驚きなのに、加えて女性がいきなり北斗さんに変わった瞬間は驚きました。彼女にとっては突然現れた謎の生き物より、目の前の彼氏との話のほうがよっぽど大事だったようですね。

「湖畔にて篇」

静かな湖畔で語らう佐々木夫妻。か弱い北斗さんがもしもの事態に備えて“保険の見直しをしよう”と切り出します。「何もないよ…」と言う健介さんをよそに、またもやありえない出来事が降りかかります!

(画像をクリック‼)

こちらは最初から佐々木夫妻で登場。おだやかでか弱い演技をした北斗さんですが、撮影中、健介さんは普段あまり見ない北斗さんの演技に慣れるのが大変で、何度か笑ってしまったそうです。最近、女性の社会進出が顕著なものとなり、強い女性が多くなってきましたが、それでも女性は男性から守ってもらうことを望む生き物なんだと感じました。

「手数料無料篇」

お2人の仲睦まじさがひしひしと伝わってくるCMです。健介さんの天然なボケと北斗さんの鋭いツッコミによって印象が強くなり、CMで最も伝えたかった「無料!」がその後ずっと頭の中に残りますね。

(画像をクリック‼)

保険見直し本舗のCMは・・・

今回、いくつか保険見直し本舗のCMを見ましたが、どのCMにも「人生何が起きても不思議じゃない」というメッセージを込めて制作されているそうです。確かに、人生思いもがけないタイミングで幸運に巡り合ったり、逆に不幸に見舞われたりしますよね。そんな想定外もできごともいつかは起こる、という認識を持って日々過ごしていくことが大事なんですね。
また、北斗さんを見ていると女性の用心深さ、強さを感じることができ、女性からするとなんだか勇気が出てくるようです。

_______________________

【CM概要】
広告主: 保険見直し本舗
CM名: 保険見直し本舗CM「見直しでスッキリ篇」「ボートにて篇」「湖畔にて篇」「手数料無料篇」
主演者: 佐々木健介、北斗晶、その他出演陣

_______________________

よりよい条件の保険を選ぶために

生命保険や医療保険に賢く加入するには、複数の保険商品を比較するのがお勧めです。そこで1社専属でなく、複数の保険会社と契約をしているFPと相談できる保険のビュッフェというサービスを利用するのがオススメです。各社が力を入れている保険だけをそれぞれ”つまみ食い”して良いとこどりをすることができます。FPは、自宅だけでなく喫茶店、ファミレスなど、どこでも指定した場所にきてくれますので忙しい方でも大丈夫です。当サイトの管理人も利用してみましたが、初回の相談ですぐに保険の契約を求められることはありませんので、まずは各社のパンフレットを見せてもらうといった使いかたもお勧めです。

自宅に来てもらうのはちょっと・・・という場合は、お店を構えている保険ショップがおすすめです。その場合は、日本最大級の保険ショップ「みつばち保険」や、北斗晶夫妻のCMで有名な「保険見直し本舗」など複数のチェーンをまたがって検索できる保険ショップ予約サイト「Lifull保険相談」がおすすめです。チェーンによって、駅チカだったりショッピングモール併設店が強かったりと特徴があるのでライフスタイルに合わせて便利な立地の店舗を見つけるのがオススメです。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-保険会社

Copyright© 保険Hacks , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.