保険会社

イーデザイン損保の新CMは新人女優の土屋太鳳さんがイメージガールに

投稿日:2014年11月4日 更新日:

イーデザイン損保1

今回はイーデザイン損保の新CMをご紹介します。「東京海上グループの、イーデザイン損保♪」というフレーズでお馴染みですね。イメージガールの女性がパソコンマウス型のクルマ、通称“マウスカー”に乗っているのが印象的です!

新CMではこれまでのCMと構成は大きく変わってはいませんが、CMの顔であるイメージガールが新たに起用されました!

スポンサーリンク

こちらが新CM「2人の太鳳ちゃん篇

(画像をクリックして再生!!)

スクリーンショット 2014-11-03 19.05.05

 

CM出演者の紹介

 話題の若手女優、土屋太鳳(つちや たお)

スクリーンショット 2014-11-03 19.21.0695年生まれの19歳。趣味は映画鑑賞・読書・音楽鑑賞。ここまではごく普通のプロフィールです。しかし土屋太鳳さんのプロフィールで驚かされるのが、その特技の多さ。イーデザイン損保公式HPに掲載されているプロフィールには、舞踊・ピアノ・篠笛・ギター・スポーツが特技として書かれています。スポーツの種類も多種多様で、陸上・バスケ・乗馬・スキー・スキューバダイビング、すべて特技だそうです。もはや何でもできると言ってしまっても過言ではありませんね笑。

土屋太鳳るろけんそんな土屋太鳳さんですが、映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」やNHK連続テレビ小説「花子とアン」で人気を博し、来春放送予定のNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役にも決定するなど現在人気急上昇中の注目若手女優の一人です。

密かに人気を博してる、犬のサラ

スクリーンショット 2014-11-03 19.36.25イーデザイン損保CMの隠れアイドルキャラクター、サラちゃん。検索エンジンの予測変換にも表示されるなど、隠れファンが多い模様。犬種はジャック・ラッセル・テリアと、なんともおしゃれな名前です。つぶらな瞳がなんとも愛らしいですね!このサラちゃんは前回のCMにも出演しており、今回の新CMでも引き続き起用されました。好きな遊びは、水遊び・同居犬やお友達ワンコと遊ぶことと犬らしさ100%の内容です♪ 最近はご飯の前のちょこっとトレーニングと、歯磨きが日課だとか。ワンちゃんなのにOLさんのような一面も持っているとは、まさにギャップ萌えですね!

一人○役!?登場する2人の女性は双子じゃない!?

この新CMには青い衣装の女性と緑の衣装の女性、2人が出演しています。顔が似ているので、最初は双子かな?と思われた方も多いと思います。ですがこの2人、なんと同一人物で、どちらも土屋太鳳さんが演じています!インターネット割引や早割などといったイーデザイン損保のお得な部分を伝えるのが緑の衣装の土屋さん。安心の事故対応品質などイーデザイン損保の安心面を伝えるのが青の衣装の土屋さんです。

スクリーンショット 2014-11-03 21.02.42スクリーンショット 2014-11-03 21.03.10またそれだけではなく、CMに出演しているオペレーターさん役や事故対応の専任担当者も土屋さんが演じています。ここまで見抜けている人は意外と少ないのではないでしょうか?一人四役を見事に演じ分けていますね!

20分の1スケールで入り込む?小さくなるには一苦労!

CM内において土屋太鳳さんは手のひらサイズの身体で動いています!大きさは実際の20分の1。犬のサラちゃんよりもだいぶ小さいですね。しかしこの映像、撮影するのが結構大変なのだとか。この大変さがわかるのが、こちらのメイキング映像です。

(画像をクリックして再生!!)

スクリーンショット 2014-11-03 20.58.16

実物大のクルマの中の風景や俳優さん、そして犬のサラちゃんは、あらかじめスタッフの方が撮影をし、その後に土屋さんがそれに合わせる形で撮影をします。メイキング映像の中でも土屋さんは「大きなスタジオの中で小さくなった気持ちで演じるのは不思議な気持ち」と話しています。実際目の前にないものを想像しながら演技することは、素人からでもその難しさがわかりますね。

保険CMのイメージガールは未来の大女優かも?

保険のCMには、よく奇麗なモデルさんや女優さんがイメージガールとして起用されています。みなさんもよくそんなCMを目にされると思います。イメージガールに起用されるのは、最近注目を集めているブレイク間近な方が多いです!今回紹介したCMに出演している土屋太鳳さんも正にそのパターンですね。これまで他社CMのイメージガールには、損保ジャパン日本興亜にベッキー、三井住友海上に堀北真希、明治安田生命に相武紗季などが起用されています。

保険のCMは放送回数も多く、また放送時間もゴールデンタイム等が多いため、起用されればより一段と知名度が上がります。逆に言えば、数年後の国民的女優の初期映像を今保険のCMで見ているのかもしれません。そう考えると、保険のCMを見るのがより楽しくなりそうです♪ 今回新たに起用されたイメージガール、土屋太鳳さんの今後の活躍も見逃せませんね!

_______________________

【CM概要】
広告主: 東京海上グループ

CM名:「2人の太鳳ちゃん篇」

主演者: 土屋太鳳、サラちゃん(犬)

_______________________

よりよい条件の保険を選ぶために

生命保険や医療保険に賢く加入するには、複数の保険商品を比較するのがお勧めです。そこで1社専属でなく、複数の保険会社と契約をしているFPと相談できる保険のビュッフェというサービスを利用するのがオススメです。各社が力を入れている保険だけをそれぞれ”つまみ食い”して良いとこどりをすることができます。FPは、自宅だけでなく喫茶店、ファミレスなど、どこでも指定した場所にきてくれますので忙しい方でも大丈夫です。当サイトの管理人も利用してみましたが、初回の相談ですぐに保険の契約を求められることはありませんので、まずは各社のパンフレットを見せてもらうといった使いかたもお勧めです。

自宅に来てもらうのはちょっと・・・という場合は、お店を構えている保険ショップがおすすめです。その場合は、日本最大級の保険ショップ「みつばち保険」や、北斗晶夫妻のCMで有名な「保険見直し本舗」など複数のチェーンをまたがって検索できる保険ショップ予約サイト「Lifull保険相談」がおすすめです。チェーンによって、駅チカだったりショッピングモール併設店が強かったりと特徴があるのでライフスタイルに合わせて便利な立地の店舗を見つけるのがオススメです。

sponsored link

sponsored link

-保険会社

Copyright© 保険Hacks , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.