秋田県民共済の評判・クチコミ

お得な掛け金でしっかり補償、県民共済

投稿日:

県民共済に加入したきっかけは、銀行のパンフレットでした。結婚する前に勤めていた会社の仕事の中に労務の仕事もあり、会社の方々が国民共済や県民共済に入っている人が多かったので興味があったのですが、国民共済だと全国規模になるので、何かあった時には県民共済の方が良いかと考えていました。
実際にパンフレットをみて、掛け金や補償内容などを見てみると、月々の掛け金がそれほどでもないのに、きちんとした保障になっていて安心でしたので、加入することにしました。その後、上の子供が急に入院した時があったのですが、当時、主人の加入している保険や、その子の学資保険に医療保険が付いていたと思っていたのですが、いざ入院して、保険を使ってみようとしましたら、帯に短し、たすきに長しで、全く使えない代物でした。
この反省から、退院後即、子供2人を新たにこども共済に加入させ、万が一入院した時の備えにしました。加入してから、現在までの間に、県民共済さんから保険金の支払いを受けた事は3、4回ありましたが、窓口の対応も迅速、丁寧で、保険金を申請してから支払までも実にスムーズでした。保険会社さんによっては、申請してから、実際に入金されるまでひと月以上かかるというところもありますが、県民共済さんは、そういうこともなくすぐに入金があるので、とても満足しています。

保険はある程度のお金がかかるため、人にはおいそれとは奨めることはちょっと気が引けるのですが、県民共済さんだけは、自信を持って奨めることができます。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-秋田県民共済の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.