長野県民共済の評判・クチコミ

家中みんな県民共済

投稿日:

世の中の景気が悪くなって家の収入がガタっと落ちると、家計のやりくりが大変でいろいろと見直さなければならなくなります。義父が掛けていた家の火災保険は年払いで数十万。これではやっていけないということで、週1回ぐらいで広告に入ってくる長野県民共済を検討しました。

広告はたまにポストにも入っていて担当者の名前も入っていたので、早速連絡を取り説明に来てもらいました。解約割戻金がないため保険料はとてつもなく安く、民間に比べたら保障を高く設定したりは出来ませんが、でもいざという時の保障としては不満ではないと思います。それに年に一度の共済事業の決済により、30%~40%ぐらいの割戻金が振り込まれるので、実際に払う金額はもっと安くなっているということです。

なので家族全員の生命保険を、長野県民共済に変えてしまいました。家族の柱である主人の保険は最後まで悩みましたが、ボーナスもままならない状況で変えざるをえなくなりました。でも今までに比べたら保険料総額がこんなに違うと、かなり家計は助かります。こらからも県民共済とは長くお付き合いしそうです。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-長野県民共済の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.