兵庫県民共済の評判・クチコミ

保険料を見直すきっかけは雑誌の節約特集でした!

投稿日:

兵庫県民共済に加入して、かれこれ20年くらいになります。当時、何も分からないまま保険営業のおばちゃんの言うことに素直に従い、あれよあれよと加入した生命保険は、それなりに質の高い内容でしたが、保険料が高くて毎月の家計を圧迫していくようになっていました。今後もずっと保険料が高いままだと、子供が出来てから費用が益々かさむようになるのは目に見えていましたので、加入歴の浅いうちに解約することにしました。

そして保険の見直しを考えたきっかけは、確か雑誌の特集で節約できるものが色々あるんだと、読んだからでした。「今、必要ないもの」だけれども「いざという時必要なもの」。

完全に切り捨てる事はできないけれど、もう少し金額を抑えられないかと考えあぐねている時、銀行のチラシ関連が置いてあるラックで、県民共済とこくみん共済のパンフレットを見つけましたので持って帰り、どういう内容なのか検討した結果、我が家では県民共済が良いのではないかと思い、電話して本格的に資料請求致しました。

今では家族4人で加入させて頂いてますので、毎年の返戻金が2万円くらいあり、美味しいものを食べにいくのも楽しみになっています。保険を見なおして良かったと思いました。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-兵庫県民共済の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.