静岡県民共済の評判・クチコミ

県民共済の「こども1型」に加入しています

投稿日:

県民共済に加入したのは友人がキッカケでした。その友人の息子が学校でちょっとしたケガをした時、整形外科で2〜3針縫ったため5日ほど通院したそうです。学校でのケガだったので、学校で入っている保険が適用されて治療代はかからなかったとの事でした。自分の懐が痛まなかった上、さらに友人は、息子の為に加入している県民共済から通院1日に付き2000円をいただいたそうです。

こども用の共済は掛け金が月々1000円と2000円の2種類があるそうで、友人は1000円のタイプに加入しているそうです。1000円タイプが「こども1型」で2000円タイプが「こども2型」と呼ぶそうです。そして共済には割戻金制度というものがあって、毎年いくらか戻ってくるからすごくお得だと説明してくれました。掛け金が安くて割戻しもあり、さらに子供のちょっとした通院でも共済金を受け取ることができて、とてもありがたいと言っていました。友人のそんな話がキッカケで、私の子供も「こども1型」に加入しました。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-静岡県民共済の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.