兵庫県民共済の評判・クチコミ

県民共済に加入したキッカケ

投稿日:

おととしの9月に結婚したのを機に、主人が保険に入っていなかったので、何の保険に入ろうか検討していました。私の姉が東京に住んでいて結婚しており、保険に何個か加入しているので相談しました。姉の場合、手術などで保険金が下りた時に都民共済が一番早くお金が下りたのと、手術の金額も一番高かったと聞いたので加入することにしました。

私の場合は当時神奈川県だったので、県民共済に主人を加入させることにしました。はじめは入院と手術、死亡保険の厚い月額およそ5000円のものにしていましたが、兵庫県に引っ越しをしたのを機に、内容を見直して、そんなに手厚いものは必要ないだろうとのことで、月額2000円のものに下げました。

しかし、引っ越してからしばらくして主人が盲腸になってしまい、早速保険を使うことになりましたが、県民共済は加入してすぐだったからなのか、申請してからお金が入金されるまで約1か月ほどかかってしまいました。でもちゃんと保険金がおりたので、加入していてよかったです。私も加入しようか検討中です。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-兵庫県民共済の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.