福岡県民共済の評判・クチコミ

家族の死がきっかけです

投稿日:

私の父は、県民共済に加入して1年ほどたった頃に急病で亡くなりました。その時の県民共済の対応が非常に速かったのですごく助かったのを覚えています。

加入した当時はその急病の兆しなども見えておらず、たまたまポストに入っていたチラシから加入を決め手続きを行いました。それからわずか1年程で急死し、その当時父以外の家族も急病で入院しているなど経済的に苦しかった時期だったので、父の死後の県民共済の対応の早さにはとても助けれらました。

加入から死亡までの期間が短かったからか一度だけ県民共済の方からお電話で父の病状などについて確認がありましたが、正直に答えると手続きはすぐに済みました。

その後、父の葬儀なども終わり、入院していた家族が退院するなど生活が落ち着いてきたので、新たに自分も県民共済に加入することを決めました。毎月の支払のことも考えて経済的な意味も含めて生活が落ち着くのを待っての加入となりました。今現在は出来るだけ健康に過ごせるよう日々気を配っております。

よりよい条件の保険を選ぶために

生命保険や医療保険に賢く加入するには、複数の保険商品を比較するのがお勧めです。そこで1社専属でなく、複数の保険会社と契約をしているFPと相談できる保険のビュッフェ!というサービスを利用するのがオススメです。各社が力を入れている保険だけをそれぞれ”つまみ食い”して良いとこどりをすることができます。FPは、自宅だけでなく喫茶店、ファミレスなど、どこでも指定した場所にきてくれますので忙しい方でも大丈夫です。当サイトの管理人も利用してみましたが、初回の相談ですぐに保険の契約を求められることはありませんので、まずは各社のパンフレットを見せてもらうといった使いかたもお勧めです。

自宅に来てもらうのはちょっと・・・という場合は、お店を構えている保険ショップがおすすめです。その場合は、日本最大級の保険ショップ「みつばち保険」や、北斗晶夫妻のCMで有名な「保険見直し本舗」など複数のチェーンをまたがって検索できる保険ショップの検索・予約サイトの「LIFULL保険相談」がおすすめです。チェーンによって、駅チカだったりショッピングモール併設店が強かったりと特徴があるのでライフスタイルに合わせて便利な立地の店舗を見つけるのがオススメです。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-福岡県民共済の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.