広島県民共済の評判・クチコミ

入ってて良かった県民共済

投稿日:

主人が不況のあおりをうけて失業し、今は非正規で働いているのですが、家計がぐっと苦しくなってしまいました。わたしも家計を助けるためにパートを始めたり、家計の見直しをしたりしましたが、そこでそれまで加入していた貯蓄型の生命保険を解約することにしました。けれども、何も保険に入っていないのは不安だったので、県民共済に加入することにしました。

私には娘が二人いるのですが、二人共まだ保育園児です。小さい子供のこと、いつ何が起こるかわからないのでやはり念のためこども共済に加入することにしました。そんなある日、下の娘が保育園の園庭で遊んでいて、左足首を痛めてしまいました。最初はただの捻挫かと思ったのですが、病院で調べてみると剥離骨折で、保育園を何日も休まなくてはならなくなりました。通院費用もかかりますが、子供を家で世話をするためにパートを休まなくてはならないことも家計にとっては大きな痛手でした。そこで県民共済の窓口にお電話してみたところ、親切に対応してくださり、保障のお金もすぐに入金され、本当に助かりました。やっぱり万が一に備えておくことが大切なのですね。

[ad#end}

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-広島県民共済の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.