県民共済愛知県の評判・クチコミ

保険内容がクリアで不満がない

投稿日:

かれこれ10年ほど前に、それまで契約をしていた郵便局の簡易保険が満期になり、その後、新規で契約をしなかったために色々な保険会社を比較していました。ほとんどの保険会社さんは満期後に払い戻しがあっても、10年等と言った年数で区切られている物ばかりで、満期時に自分がまた保険に入れるほど健康体でいられるのか、と言う不安もあり、終身もしくはそれに近い形の保険を探していました。

そのような時に、たまたま新聞の折込広告で県民共済の仕組みを知りました。掛け金も左程多くなく、通院や死亡保障もついており、また、”助け合い”の精神から生まれた団体と言うことも非常に興味をひきました。実際に加入をして随分と経ちますが、色々と重宝をさせて頂いています。幸い、実際の保険を使用をしたことはないですが、加入者向けに保健婦さんに健康相談が出来るサービスは時折利用をさせてもらっています。何科にかかっていいのか分からない体調不良や、健康上の不安の相談等、素人では分からないことを時間を問わずに答えて頂けることは本当にありがたいです。

また、年に一度、集められた掛け金の余剰分を返金してくれる仕組みを非常にありがたいです。他の保険会社の通院型の保険も掛けてはありますが、県民共済さんとは今後も長いお付き合いになりそうです。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-県民共済愛知県の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.