北海道民共済の評判・クチコミ

道民共済に入ったキッカケ

投稿日:

昨年、知り合いから中古で戸建を購入し賃貸住宅から引越しました。狭いアパートからの引越しでしたので広々とした戸建に家族ともども大満足しております。しかしこの戸建に入居する前に、水廻りや床下等、修繕が必要な箇所がいくつかありました。戸建の購入資金は貯金だけでなんとかまかなえましたが、修繕費用は予算オーバーでした。結局カードローンで支払って修繕したのですが、引っ越した途端に自営業の主人の仕事が減り始め、修繕のために借りた金額は減るどころか増えていきました。金策として手始めにとにかく無駄遣いを省くことにしました。

この時に、複数加入していた大手生命保険を1つ残して全て解約しました。節約にはなったのですが、今まで複数加入していた保険が1つになった事に若干不安を覚えました。安い保険はないものか?とネットで情報収集した結果、道民共済の評判が良かったので申し込みました。保険会社保険商品はさまざまですが、共済系は商売ではないので、必要なものだけをシンプルに利用できて助かります。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-北海道民共済の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.