長崎県民共済の評判・クチコミ

独身女性におすすめ

投稿日:

私が22歳くらいの時、ふと、なんの生命保険にも加入していないのが不安になり、両親に相談しました。すると父も母も「女性は独身のうちは入らんでよか。」と一掃でした。なんて適当な両親なんだと思い、自分で選んだのが「県民共済」でした。

選んだ基準は、(1)負担がかからない費用であること㈪最低限の保障があること(2)お得なこと でした。

とりあえず保険に加入したい独身女性に入院日額1万は要らないでしょう。高額医療費制度があるので日額5千円あれば十分です。勿論、一家の生活を背負っている男性は入院費用だけでなく生活費の足しの分も必要ですので、高額医療費制度があっても、日額1万は必要でしょう。日額5千円であれば、とても安い掛け金ですみます。

また、独身女性ですので安い保険料の掛け捨てでも良いと考えました。ただ、お得感は欲しいですね。県民共済は年に1度、余剰金を加入者に返す「割戻金制度」があります。この「割戻金」は保険を使った人でも(勿論、使わなかった人でも)貰えます!!このように民間の生命保険と違って、営利を目的とせず、みんなで助け合う保険制度というのに魅力を感じました。

他にも、年齢が上がっても掛け金が上がらないという点もいいですね。安い掛け金ですが、手術や死亡保障も最低限あります。但し、死亡保障については家族持ちには少ないです。独身女性ならとても安い掛け金で少ないとはいえ死亡保障もあるので十分でしょう。特約などを付加すれば保障内容を充実させることもできます。

最後に民間の保険会社より加入するのがとても簡単です。地域の担当の方がきてくださり、口頭の告知でその日から保障が始まりました。簡単で安くてお得で最低限の安心を手に入れることのできる「県民共済」。独身女性におすすめです。

sponsored link

sponsored link

現在加入済みの保険診断はアプリが楽ちん

-長崎県民共済の評判・クチコミ

Copyright© 保険Hacks , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.